9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

モダンガーデンのデザインあれこれ!

2015年9月29日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


今回のテーマは「モダンガーデンのデザインあれこれ!」です。


モダンなお庭となりますと、タイルやコンクリートで構成されたものになってきますが、
汚れにも強く掃除も楽なお庭は、日々忙しい方にはピッタリだと思います。




お庭の殆どをタイルテラスとし、隣地側に飾壁を設け、ベンチ、鉢植えをシンメトリーに配置。


部屋から見た風景はスッキリとした印象になると思います。


お庭の大きさを少しでも広く見せるために、飾壁とタイルの色は白系の色を選択。
白は膨張色のため、広く見せたかったら積極的に取り入れたい色です。


タイルには動きを多少付けたかったため、色の違うタイルをアクセントで施工。
人は色の違う、形の違う連続性のあるものを目で追う習性があるので、実際よりも長さを感じ、
庭を広く見せる効果があります。


飾り壁の一部に立水栓を配置。
水受けを真っ赤なモザイクタイルにしているので、視線を集めるフォーカルポイントになりました。


植裁もニオイシュロランや、ソテツなど手間のかからないものがおすすめです。


とにかく、普段の生活でお庭に費やす時間を極力なくし、かつ
リビングのような使い方をしたいのであれば、モダンなお庭が一番合うと思いますよ


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ


カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。