
こんにちは[emoji:001]
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます[emoji:016]
今回のテーマは「今年こそ草取りから解放!庭デザイン集!!!」です。

色のついたコンクリート平版を敷き詰めて
雑草を生えなくしてしまうプラン。
色や形など種類が豊富なためこんなデザインも簡単に出来ます。
コンクリート平版は透水性のものがおすすめ[emoji:022]
夏の大雨で下水施設に負担をかけなくするため、
お庭に浸透させるよう市町村でも推奨されています。

続いては、同じくコンクリート平板を敷き詰め、一部を芝生にしたプランです。
芝生は当然土の上に施工しますから雑草は生えてきます。
ただ、生えにくくする施工方法もあります。
土を10?〜15?すき取り、防草シートを貼付け、その上から山砂を入れて整地。
最後に普段と同じように芝生を施工します。
葦や笹、ドクダミ、セイタカアワダチソウなど根の完全除去が
難しいモノでは多少なり有効でしょうが、一般的な雑草ならばかなり効果はあると思います。

砂利敷による防草施工のプランです[emoji:022]
一番安価に施工できるため、面積が広い場所ではいいかもしれません[emoji:002]
砂利の種類も豊富で1cm〜3?位の砂利が適しております。
それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます[emoji:059]
