9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

タイルテラスデザイン集・・玄関横リフォームプラン・・

2015年4月1日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


今回のテーマは「タイルテラスデザイン集」です。




玄関アプローチ横の空間を多目的に使えるスペースとしてデザインしてみました。


既存の植木はそのまま残したいとのことで、タイルをくり抜いて貼り付け。
植木のことを考えるともう少し大きくあけたいところでしたが、
ここではタイルのスペースを優先しました。


アクセントとして、ドーナツ型のタイル「ギャラクシー」を貼り付け。
動きが出て、楽しい感じになります。


テラコッタの鉢を寄せてつくるフォーカルポイントは、鉢を増やしたり、移動したり、
変化を出しやすいアイテムのひとつです。


古い壁を隠すためウッドフェンスを設置。
手前に花壇を設けたため、つるバラやクレマチスを這わせても面白いでしょう。


玄関横ということで、自転車置場として利用されることが多くなりそうですが、
デザインの仕方によっては、ちょっとしたプライベートスペースが出来上がりますね


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ


カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。