9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

お年寄りの庭

2012年9月18日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


庭工事のリフォームの依頼は50代から60代の方が多いです。


長年、芝の手入れをしたり、植木を思うままに植えてきたが、
高齢になって手入れが大変になったので
手入れのラクな庭にしたいとお考えでご相談に来られる方が多いです。




手入れは楽にはしたいけど、余暇に緑を楽しみたいという方はとても多いのがご高齢者の特徴です。


庭を使いやすくするには手入れの必要な土の部分は手が届く範囲にすることがポイントです。
土の中を入って行って雑草を抜いたりや高木の枝を切ったりの作業は一人では大変ですから。


また部屋から出てくつろげるスペースをつくること。
縁側やベンチを置く事で、座りながらの作業ができます。


腰の悪い方はお花を植えこんだりするスペースは
少し花壇を高くしてあげると作業しやすくなります。


高齢者の方それぞれに合わせて庭作りを楽しんで下さい。


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ


カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。