
こんにちは[emoji:001]
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます[emoji:016]
もちろんプロにお任せしていただきたいのですがあえて素人でできる工事といえば・・・
人工芝!最近は大型のホームセンターでもかなり質の良いものが売られております。
雑草対策になり、コンクリートで固める工事と違い、水を浸透するので環境にも優しいですね。
<施工方法>
?まずは、既存の雑草や芝の撤去。
完成の高さから砕石と砂の厚み分を計算して土を取ります。

?砕石を敷きます。そして転圧。転圧機がないので重さのある平らなもので平らに仕上げる。

?周りの縁取りの舗装材などをモルタルで留めていく。

?砂を入れて平らにします。

?防草シートを敷きます。(写真なし)
?芝生を敷きます。芝の見栄えの良い方向を確認し、ビスで留めていきます。
継ぎ目がある場合は少し重ねて専用ボンドで貼りましょう。

完成です!簡単に見えて大変な作業なのをわかっていただけたのではないでしょうか。
それでもやってみよう!という方、是非チャレンジしてみてください。
それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます[emoji:059]