一覧へ戻る

バラとサクラの仲間、ウメ

今回はウメについてです[emoji:049] ウメは、バラ科サクラ属の落葉高木、またはその果実のことです[emoji:058] みなさん知っていましたか!? ウメはバラやサクラの仲間なんですってよ[emoji:061] 画像はこちら ↓↓↓ ウメ 梅 落葉高木 毎年2月から4月に花を咲かせます[emoji:022] 花の色は白、またはピンクから赤です[emoji:002] 鑑賞以外にも果実を梅干しや梅酒などにして食用に使われます[emoji:011] 花見と言えば、サクラの花を見ることとされていますが 古くは梅の花を指すことのほうが多かったそうですよ[emoji:011] ウメはちょうど今くらいの時期が見ごろなのではないでしょうか?? 我が家のウメもちょうど咲いております[emoji:024] みなさんもお庭にウメの木いかがでしょうか?? ウメについてはこちらからもご覧いただけます  ↓  ↓  ↓  おすすめプランツ ウメへ 外構・お庭に関する事お気軽にお問合せ下さい[emoji:022] ご相談はこちらからお願いします  ↓      ↓      ↓ お問合せフォームへ お電話でも受け付けております。 お気軽にご相談ください。お待ちしてます。 フリーダイヤル 0120-199-732 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 各展示場の紹介ページは以下からご覧いただけます ↓      ↓       ↓ 八千代展示場紹介ページへ柏展示場紹介ページへさいたま展示場紹介ページへ