
今回は
「トキワマンサク」についてです[emoji:049]
マンサク科の植物の一種です[emoji:022]
常緑の広葉樹で樹高は3m〜4m[emoji:024]
5月ごろにマンサクに似た美しいクリーム色の花を咲かせ、
葉が常緑(常磐)であることからこの名が付きました[emoji:024]
画像はこちら
↓↓↓

ご覧いただくとわかるかもしれないのですが
樹の生える勢いが強く、形も大きくなるので生垣として最適です[emoji:080]
軽やかなイメージの生垣にはもってこいではないでしょうか[emoji:060]
そして[emoji:002]
トキワマンサクの花はこちら
↓↓↓

変種にベニバナトキワマンサクというものがあり
こちらは名前があらわすように紅色の花を付けます
画像はこちら
↓↓↓

寒さに少し弱く、関東より北では成長が難しいと言われていますが
病害虫には強く、ほおっておいても数本の幹が伸びて、
細かい枝が出てきて自然に樹型がまとまります[emoji:080]
外構・お庭に関する事お気軽にお問合せ下さい[emoji:022]
ご相談はこちらからお願いします
↓ ↓ ↓

お電話でも受け付けております。
お気軽にご相談ください。お待ちしてます。
フリーダイヤル 0120-199-732
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
各展示場の紹介ページは以下からご覧いただけます
↓ ↓ ↓


