一覧へ戻る

立米、りゅうべい!

昨日は「平米」について書かせていただきました[emoji:019] 本日は立米です。米つながりです! ちなみに読み方は「りゅうべい」だそうです。 こちらは平米に比べて知名度はグンと下がるのではないでしょうか? どうでしょう?何のことかわかりますか?? カンの良い方ならおわかりと思います! ちなみに私は「はて?何のこと?」状態でしたので すぐに先輩に聞きましたよ[emoji:001] 平米は正方形の面積のことでした。立米は立方体の体積のことなのです! ”1辺が1メートルの立方体の体積の事を1立米”というのだそうです。 お庭に砂利や砂を敷くとき等に大事になってくるものです。 詳しい計算方法や、どういった時に大事になってくるかは もう少し詳しく勉強してから書かせていただきます[emoji:049] なんだ、頼りない。という方!ご安心ください! スペースガーデニングには頼りになる先輩がたくさんいます! お庭の事ならお気軽にご相談くださいね[emoji:022] お問い合わせはこちらから→見積もり依頼、お問い合わせフォームへ 本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。