一覧へ戻る

自然素材の温もりを・・・

お客様に喜びと感動を与える為、日々猛勉強中の佐藤です。 さて、お庭や外構で使う素材は色々ありますが、皆さんはどんな素材がお好きなんでしょう? 自分は、やっぱり自然の素材が好きですね♪ デッキならば、自然木のウリン材! お庭の舗装なら、砂岩! その他、天然石系は何でも好きですね(^^)/ 最近の家は、サイディングが主流なのであまり汚れも付きにくい?のかもしれませんが・・・ いずれはやっぱり汚れてきますよね? 自然の素材は、経年変化も楽しみの一つですから、建物と一緒に変化していく。 逆にタイルとかは、物にもよりますが、ずっとキレイに保てるものです。 建物が経年変化していって・・・例えばお庭にあるタイルテラスだけがいつまでもキレイなままっていうのも・・・ なんだか浮いてしまうような(;一_一) あくまでも個人的な意見ですが(笑) なので自分は自然素材が好きなんです。 ↑石英岩 ↑鉄平石 ↑砂岩 ↑ウリン材(自然木) ■自然石テラス  もっと自然石テラス施工例を見る ■ウッドデッキ  もっとウッドデッキ施工例を見る