一覧へ戻る

ウッドデッキは木製?樹脂製?

八千代で外溝・お庭プランのCADオペレーターをしている津村です。 八千代店ブログを開いてくださり、ありがとうございます[emoji:002] 最近、夏に向けてウッドデッキのご相談が増えてきました[emoji:022] スペガでは、木製のウッドデッキと樹脂製のウッドデッキを扱っています。 どっちがいいの???・・・というところですが、 それぞれメリット[emoji:084]・デメリット[emoji:083]があります。 木製のウッドデッキでは、天然の肌触り・やさしさを感じることができます。 スペガがおすすめしているウリン材という材木は、 防腐処理や塗装を必要としないメンテナンスフリー[emoji:022]だから お子様やワンちゃんだけでなく、経済的にもやさしい材木です[emoji:084] ただし[emoji:049] 天然ですので多少の反りやささくれが発生します。 また、原産地(インドネシア)では“腐らない木”とされていますが、 日本での実績は30年ほどですので、それ以上の持つかどうかは不明です。 子供が大きくなるまででいいわ〜と お考えの方には、おすすめです[emoji:022] 樹脂製のウッドデッキのメリットは、 なんといっても半永久的に使用できる[emoji:050]こと。 メンテナンスも必要ありません[emoji:022] ただし[emoji:049] 木製よりコストがかかります。 また、夏場は非常に熱くなるため、素足で出ることはできません[emoji:083] 夏場は出ないわ〜 もしくは 日よけをつけるわ〜  という方には、おすすめです[emoji:022] ウッドデッキについてもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください[emoji:059] もっとウッドデッキ施工例を見る ++++++++++++++++++++++
リフォーム工事 佐倉市 S様
本日はご来店ありがとうございます!再度、森下よりお見積を出させていただきます。もう少々お待ちくださいませ。
リフォーム工事 船橋市 K様
これからプラン作成に取り掛かります。再来週のお打ち合わせには、素敵なプランをお見せできるよう頑張ります!
++++++++++++++++++++++