一覧へ戻る

世界の醜い植物

千葉のガーデン&エクステリアのデザインレベルの向上を願う時友です 東金市 A様 新築外構工事 プランの作成が終わりました。そして本日お打合せありがとうございました。プランの方はいかがでしたでしょうか。良いご返事お待ちしております。 ””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””” 佐倉市 B様 庭リニューアル工事 プランの作成を始めました。ウッドデッキと石張りのテラスのご提案です。 ””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””” 千葉市 H様 庭リニューアル工事 プランの作成を始めました。ウッドデッキと庭に下りるためのスロープのご提案です。 ””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””” 先日、かの有名なイギリス王立園芸協会が「世界の醜い植物トップ10」というのを発表しました。 第1位は スマトラオオコンニャク(Amorphophallus titanum) as1 通称「死体花」。肉が腐ったような臭いを放ちます。 第2位は サンコタケ(Pseudocolus fusiformis) sa2 通称「臭いイカ」。キノコの仲間です。日本でも自生してます。 第4位は  ウェルウィッチア(Welwitschia mirabilis) sa3 日本名が「奇想天外」。生涯葉っぱを2枚しか出さず、出た葉っぱがずーっと伸びていきます。寿命はなんと数百年から2000年!!! 驚きです! まだまだありますが、お食事中の方には申し訳ありませんので、今日はこの辺で・・・・・・・