一覧へ戻る

今日も雨

千葉県でcad、フ゜ランニンク゛に奮闘中の森下です。 千葉県 千葉市   H様  明日は引き続きタイル工事です。 千葉県 船橋市   I様   残りは表札の取付と植栽工事で完了します。                  引き続きよろしくお願いします。              千葉県 千葉市   O様  今日はお打合せありがとうございました。                  お庭のプランが出来次第ご連絡いたします。 千葉県 千葉市   S様  プランの修正が出来次第ご連絡いたします。 千葉県 八千代市  T様  明日は引き続き、塗装工事です。               千葉県 千葉市   S様  宍倉とデザインを進めております。                  来週の打ち合わせを楽しみにお待ちください。                    ***************************************************** 本当に困った天気です。今日も雨で工事が進みませんでした。 工事中のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。 明日のお天気に期待です。 先日普段しない料理をしたのですが、 スパイスの「サフラン」を購入したところ、 その金額にビックリしました。 ほんの少ししか入っていないのになんて高いこと! 八千代店の時友先生に聞いたところ、 昔は大変高価なもので金と同等のものと されていた時代もあったそうです。 また、高橋店長に聞くと「サフランはベニバナだよ!」 とニセ情報を教わりましたが、 ベニバナは「サフラワー」というそうで、別ものです。 サフランはクロッカスに似た球根植物です。 家で育ててみたいと思います。 ハーブやスパイスって楽しいですね。 触ったり嗅いだり食べたりすると、 五感がぐるぐるとフル回転するような気がします。 理科の実験のような気持ちになります。 急に、ギリシャ映画の「タッチ・オブ・スパイス」を もう一度見たくなりました。この映画、オススメです。 今週末もたくさんのご来店を心よりお待ちしております。