一覧へ戻る

梅雨の長休み?

八千代・船橋でお客様に感動をしてもらえるガーデン・エクステリアを考える高橋です。 梅雨の中休みならぬ長休みですね。 暑い日々が続きます。 ここ最近で植栽工事をさせて頂きました皆様。 水遣りはお忘れなくお願い致します。 特に芝生を貼ったお庭で建物基礎周りや軒下は 水分が足らずに枯れてしまう事が多々ありますので ご用心を。 只今、ご契約を頂きましたお客様の工事をこなす事で あたふたしておりまして、プランをご依頼頂きました お客様を大変永らくお待たせしております。 順次進めて参りますのでご理解下さいませ。 明日も休日返上でがんばります。 全然関係の無い話になりますが... 今、ベイエフエムから懐かしい曲が流れてきました。 TOTOのアフリカという曲です。 かれこれ20数年前、当時中学生だった私は兄から譲ってもらったステレオ(大きいやつ)にヘッドホンをさしてラジオの深夜放送を聞いていました。またテレビでは小林克也のベストヒットUSAを見ていました。アメリカではMTVが始まりアーティストがビデオクリップを造り音楽だけでなく映像にも力を入れ始めた頃でした。当時好きだったのはTOTO、ビリージョエル、ブルーススプリングスティーン、ブライアンアダムス、ヒューイルイス&ザニュースなどなど。それから10年くらいは洋楽にはまってましたね。興味は80年代の流行りから次第に遡って60年代に。当然ビートルズ、ストーンズ、ディープパープル、ツェッペリン、クィーン、クラプトン、T-レックスなどなど、当時はレコードが主でLP盤(アルバム)を200枚以上コレクションしてました。 今も所有していますが肩身が狭く、家の片隅で埃を被ってます。 今日は何故、こんな事を書いたのか自分でもわかりませんが、昔を懐かしむなんて歳を取ったせいでしょうか。それとも疲れのせいでしょうか。 当時日本ではアイドル全盛期。 マッチ、トシちゃん、聖子ちゃん、キョンキョン、ミポリン、少年隊、おにゃんこクラブ。。。同世代がきゃーきゃー言いながらアイドルの話で盛り上がっているのを冷めた目で見ながらポリス、フランキーゴーズトゥーハリウッド、ユーリズミックス、U2、ガンズアンドローゼスを聞いていたあの頃にへそ曲がりで天邪鬼な私の原点があるような気がします。 今でもたまに、私の車ではレッドツェッペリンの”カシミヤ”が流れます。