一覧へ戻る

宿題

八千代でお庭・外構のプランを描いている津村です。 今日から新学期が始まりましたね。 夏休みの宿題と言えば、日記と絵ですよね。 関能さんの三男くんも、日記と絵に奮闘していたようですが、私も絵が苦手でいつも最後まで残っていた宿題でした。 兄に描いてもらったこともあります。。。 描いた絵の具の色が気に入らなくて、水を垂らしてにじませて、ティッシュでふき取って、また絵の具を塗って・・・ 厚紙が透けるくらい、繰り返していました。 そんな私がお庭を描く仕事をするようになるとは、 人ってわかりませんね。 (描いて、消してを繰り返すところは、相変わらずです。) あっ、でも自分で描いた絵が章をもらったこともあります!! なんとも芸術的なあじさいの絵でした。 追伸 今日も店長は、シュークリーム&ゼリーをおいしそうに食べてました。