一覧へ戻る

明日から新学期

今日も秋晴れの一日でした。 お庭に出で、秋の風に当たってみるのも 素敵な季節です。 さて、今日で夏休みが終わります。 明日から新学期です。 しかし、三男は宿題が終わっていません。 毎日「明日やるもん」「後でやるもん〜」の繰り返しでした。 さすがに昨日は一喝しました。ワンワン?泣きながら 夜中までしていました。が まだ終わっていない様子。今日は次男がつっききりで 三男に宿題をさせています。 私も子ども達の新学期の準備をしていないので 今日は徹夜?でしょうか。 明日からは又お弁当作りも再開です。 子供共々気持ちを切り替えて頑張ります。 追伸 店長は目標体重にを大幅にオーバーしました。 「まずい!今日からダイエットをしなしと」 といいながら、今日もシュークリームを美味しそうに 食べていました。