一覧へ戻る

防災の日

朝、夕と涼しくなり秋の足音がそこまで聞こえていますね。 今日は防災の日です。 皆さんは家で何かしていますか? 12年前、阪神大震災を実家の大阪で経験した私は 数年前までは、水や、懐中電灯や、乾パンなどなど 用意をしていたのですが、今ではその時の 恐怖も忘れてしまい、何も備えていない我が家です。 毎年、9月1日になると「何かしないと」と思うのですが 数日すると又、忘れてしまいます。 スーパーなどでも、9月1日頃になると 防災グッツが前の方に並ぶのですが この日が過ぎると、又売り場がなくなってしまいます。 今日は帰って子供と防災について話をしてみたいと 思います。