一覧へ戻る

健康診断

今日から毎年恒例の健康診断が始まりました。 日頃、健康に自信のある職人さんや 最近体重が増えつつある、営業の人たちもみんな、 受診します。 八千代店の女性陣はここ数日数十グラムのために 夕方のおやつを我慢しています。 又、健康診断当日は少しでも軽くと思い、 より一層薄着です。店長は「そんなことまでしなくても・・・」 と言いますが、数十グラムが大切なんですよ。 店長はまたまた、ダイエットをあきらめたみたいで、お菓子を むしゃむしゃ食べています。 目標体重にいかなければ、ご馳走してくれるらしく お菓子を美味しそうに食べている店長を見ては つむちゃんや、2代目チータン(森下さん)と 笑みがこぼれてしまいます。 ご馳走の件は置いておいて、太りすぎは身体に悪いですよ。 みなさん、健康があってこその仕事です。 きちんと受診しましょうね。 店長、ご馳走様で〜す。