一覧へ戻る

すいすい登って。

今日は社長と八千代店の職人さんが厚木まで 剪定工事に行っています。 置場に朝6時前に集合して厚木に向かいました。 心配していた天気もどうにか夕方まで持ってくれたみたいです。 置場に戻ってくるのは夜8時前になりそうです。 一日本当お疲れ様でした。 今日お伺いした厚木のお客様は社長が始めて お庭を作らせていただいたお宅だそうです。 この庭を新しく入ったフ゜ランナーの津村さんにも見せてあげた いといっていたのですが残念なことに同行できませんでした お客様のお庭には桧葉や松、などなどとても大きな木があるそうです。 ユニックを使って剪定する木もあるそうです。 人によっては木に登りながら切っていくこともあるみたいです。 以前、職人の鉄平ちゃんに「そんな大きな身体で登れるの?」 「その体重で木折れへんのん?」と尋ねたことがあります。 しかし、答えは 「なに、言うてんねん。この身体ですいすい登っていくんや」 「どの枝が登っても大丈夫か、みわけるんやそれがプロやで」 と言われました。(細身の康太郎くんも登ってきるそうです) さて、今日もすいすい登れたのでしょうか? 皆さん気をつけて帰ってきてくださいね。