一覧へ戻る

昨日は父の日でしたが・・・

大変です。八千代店で外構工事、庭工事をしてくれている 職人の正巳さんが風邪でダウンしてしまいました。 心配です。数日前から微熱があり、体調を崩していたのが 悪化したようです。 しかし、奥様の(新婚さんです)愛情いっぱいの看病で 良くなると思いますが・・・ 早く治してくださいね。 昨日は父の日でしたが、皆さんは何かプレゼントを 贈ったでしょうか? 我が家の息子達といえば、長男は「あ〜そういえば父の日 だったよな。何も用意していないから肩でもたたくよ」 と言って肩たたきしていました。 三男は手作りで「かたをたたいであげるけん」「いっしょに、おふろに はいってあげるけん」「いっしょに、ごはんたべてあげるけん」 「いっしょに、ねてあげるけん」 そして「ずっと、ずっといつまでもいっしょにいてあげるけん」が プレゼントでした。自分に都合のいい贈り物ですが パパは目を細めて喜んでいました。 (我が家の主夫)次男は学校行事で留守です) 何を贈るかではなく、いかに気持ちがこもっているかですよね。 手紙1通、電話1本でも親は嬉しいものですよね。 いつまでも、優しさを忘れない子供でいて欲しいです。