一覧へ戻る

梅雨?

八千代でCAD図面を描いてる津村です。 とうとう梅雨入りですねぇ。 なんて言っていたら、もうすでに梅雨の中休み? 今日も外は晴れて暑いし、週間天気予報は雨マークが消えているし。 どうなっているのでしょう。 確かに雨が降ると、ムシムシするし、外を歩けば足元はビチョビチョになって、気分も下降気味になってしまいます。 でも、雫で潤った木々や、雨でも嬉しそうにはしゃぐ子供たちを見ていると、雨もいいなぁって思います。 そうそう、今年は水不足も心配です。 お庭の水遣りも、雨水を利用するなど工夫が必要ですね。