一覧へ戻る

初心忘るべからず

今日は暑い一日でした。 外から帰ってくる、社長や店長は汗だくです。 店長は「みんな暑くないの?冷房入れたくないの?」 と口癖のように言っていますが、八千代店皆の答えは 「全然暑くないです」仕方なく店長は汗をかきかき お客様のプランを考えています。 みんなが帰て一人になった後はビンビンに冷房を 入れているようですが・・・・・ 今、八千代店は新しいフ゜ランナー、営業の人たちが入ってきて 大賑わいです。 八千代店で色々なことを勉強しいています。 外構工事、庭工事については勿論ですが お客さまへのマナーなど色々勉強しています。 社内では新人だから、忙しいからだということが理由に 出来ることがありますが、 お客様には新人であろうが、ベテランで あろうが関係ないですよね。 みんな、同じスペースガーデニングの社員です。 人に教える事はとても難しいです。 しかし、人に教えることで自分自身が勉強に なることはたくさんあります。 私も新しく入った人たちと色々勉強をして 少しでもサポートしていければと思っています。 初心を忘れず頑張って下さい。