一覧へ戻る

土曜日担当になりました!が・・・

八千代で図面を描いております、水野です。 本日、八千代店ブログ隊長から土曜日担当を任命されました。 それなのに、今日は金曜日・・・。 実は明日は私用でお休みになりそうなのです。 この歯切れの悪い表現はお天気に左右されるからなのです。 工事部のスタッフが気ままなお天気に振り回されて四苦八苦しているように、 学校行事もお天気次第。 明日は父兄参加のラリーがあるのです。 予報によれば、千葉県は今日の夜間から明日未明まで雨。 晴れれば父兄としてラリーに参加、雨天ならば仕事にです。 以前なら秋に開催される事の多かった運動会も、 このごろでは5月に行われる学校が多いようですね。 我が八千代店スタッフにも明日が子供の運動会という者もおります。 そういう意味でも明日は是非お天気になってほしいものです。 しかし・・・、なんと我が園長先生は雨女?のよう・・・。 先生のスピーチが始まると小雨がぱらつき、そのうち大粒の雨に・・・。 話し続ける先生と建物に避難する父兄の図は毎年恒例になりました。 今年は卒園を控え、是が非でも晴れて欲しいところですが こればかりは神のみぞ知る、でしょうか。 ところで、先日書きましたディズニーランドのトゥーンタウンで見た 綺麗なピンク色の花木はベニバナトチノキでした。 なんと、私が行った翌々日に店長の高橋も出かけており、 綺麗だったよねぇと教えてもらった次第です。 ちなみに店長が出かけた日はGW最後の大雨・・・、 店長も雨を呼ぶ人でしょうか?