一覧へ戻る

ありがとう 〜パート2〜

毎年、すぐやってくるゴールデンウィークで浮き足立つ4月の街中で、 気がつけばお花屋さんの店先、デパートのショーウィンドーは 母の日の赤いカーネーションが飾られ、母の日のプレゼントに もう5月かと時の流れの早さを実感させられます。 去年は実家の母、そして義理の母にはミニバラをプレゼントし、 実家の母には見事に枯らされてしまい、 「ああ、枯れてしまう前に返してもらえばよかった〜」なんて 思ったゲンキンな娘の私でした。 今年はプレゼントを見つける余裕なく、とりあえず、 言葉だけでもと夕べ電話をかけると、 すごく嬉しそうな声が返ってきました! やっぱり言葉で表すって必要なんですね♪ 昨年娘を出産し、今は自分も母となりました。 子供を持って初めて親の気持ちがわかるといいますが、 本当にその通りだなと実感すること多々あります。 そんな感謝の気持ちを素直に言うのは照れくさいけれど、 母の日くらいは日頃の感謝を込めて 「どうもありがとう♪」 と言ってみました。