一覧へ戻る

ありがとう。

今日も沢山の庭工事、外構工事そ相談のお客様 にご来店頂きました。感謝です。 ありがとうございました。 今日は母のです。一年前のブログにも書いた記憶が ありますが、デパート、スーパーなどなど 世間は「母の日」一色です。 私自信、母親であり、娘であります。 母親に何かプレゼントを贈りたく「何か欲しいものはない?」 と尋ねますが、決まって答えは「特にないかな〜」 毎年わかっていますが、尋ねてしまいます。 反対に子供達に「ママ、何か欲しいものはないの?」 と聞かれますが、やはり母の答えと同じで 「ないよ。」と返事をしてしまいます。 母親として子供からプレゼントをもらうことは とても嬉しいことですが、なによりも、元気でいてくれる ことが一番の贈り物ですよね。 母に面と向かって照れくさく「有難う」という言葉が 今でもいえません。手紙で「ありがとう。身体に気をつけて」 と書き送りました。 私はいつまでも、なかなか、母親離れができないみたいです。 多分、今まで娘でいることが出来た年数より これから、娘でいることが出来る年数の方が少ないでしょう。 そう、考えるだけで、寂しくなり涙が出てきます。 会うたびに年老いていく、母を見るのは悲しいですが 時間を作って、会いに行きたいと思います。 母へ 「いつも有難う。いつまでも、一日でも、一時間でも 永く、あなたの娘でいさせて下さい」