ありがとう。
今日も沢山の庭工事、外構工事そ相談のお客様
にご来店頂きました。感謝です。
ありがとうございました。
今日は母のです。一年前のブログにも書いた記憶が
ありますが、デパート、スーパーなどなど
世間は「母の日」一色です。
私自信、母親であり、娘であります。
母親に何かプレゼントを贈りたく「何か欲しいものはない?」
と尋ねますが、決まって答えは「特にないかな〜」
毎年わかっていますが、尋ねてしまいます。
反対に子供達に「ママ、何か欲しいものはないの?」
と聞かれますが、やはり母の答えと同じで
「ないよ。」と返事をしてしまいます。
母親として子供からプレゼントをもらうことは
とても嬉しいことですが、なによりも、元気でいてくれる
ことが一番の贈り物ですよね。
母に面と向かって照れくさく「有難う」という言葉が
今でもいえません。手紙で「ありがとう。身体に気をつけて」
と書き送りました。
私はいつまでも、なかなか、母親離れができないみたいです。
多分、今まで娘でいることが出来た年数より
これから、娘でいることが出来る年数の方が少ないでしょう。
そう、考えるだけで、寂しくなり涙が出てきます。
会うたびに年老いていく、母を見るのは悲しいですが
時間を作って、会いに行きたいと思います。
母へ
「いつも有難う。いつまでも、一日でも、一時間でも
永く、あなたの娘でいさせて下さい」