一覧へ戻る

GW明けましたね

八千代で図面を描いております、水野です。 長かったゴールデンウィークも終わってみればあっというま、 久しぶりの出社になる罰当たりな私を待っていたのは まぶしいほどに真っ白な図面・・・。 そして「まだまだ物件が待ってるからね!」 という高橋店長の優しいお言葉。 休みの間にすっかり動きの鈍った利き腕を叱咤激励しながら ペンを握り、いつものように描こうとするのですが腕が動きません。 演奏者の方や運動選手など、普段から鍛錬されている方でも 一日休むと勘を取り戻すのに時間がかかるといいます。 修行の足りない私は勘が戻るのに何日かかることやら・・・。 GWの間、一日ディズニーランドに行ってきました。 ディズニーランドは唖然とするほどの混みようでしたが、 特にアトラクションを楽しむ為に行くわけでもない我が家は ひたすら園内を散策し、木々の緑を楽し、花を愛で、 パレードを観て過ごしました。 園内にはトゥーンタウンという場所があり、 そこでとても綺麗な桃色の花を咲かせた樹に出会いました。 どうしても名前がわからず、デジカメに収めて帰ってきました。 今日、会社で調べようと思っていたのに 肝心なデータを忘れてしまいました。 あの樹はなんという名前なんでしょう。 腕だけでなく頭までボーっとしてはいけませんね。 明日は定休日になります。 明後日からはしゃきっとがんばります! それにしてもあの樹の名前は・・・。気になります。