一覧へ戻る

5月到来

八千代で図面を描いております、水野です。 昨日のブログにメイフラワーデーの話が書いてあります。 なんて素敵な伝統だろうとうっとりしてしまいました。 スズランとロベリア、優しい組み合わせだと思いませんか? 私はスズランの可憐な姿が大好きです。 我が家の庭にはスズランは植えていませんが、 クレマチスが多種植えてあり、 今はフロリダ系のダッチェス オブ エジンバラ(白)と ラヌギノーサ系の立山(紫)が見事に咲き誇っています。 クレマチスに負けじと蔓を伸ばしたハゴロモジャスミンも 素晴らしい芳香を漂わせています。 こんなふうに書くと庭を大切に、手間隙かけているように見えますが 実は何もしていません・・・それはそれはかわいそうなくらいに。 それでも今年も枝を伸ばし、沢山の花をつけてくれました。 素晴らしく逞しい我が家の植物達に感謝しなくてはなりません。 これからますます花の綺麗な季節になります。 八千代店の近くには素敵なバラ園もあります。 花を愛で、花を楽しみながら、図面を描きたいものだと思います。