一覧へ戻る

子育て

今日は時友ベービィの退院でした。          ↑       いいですねぇ〜 柏店の花井パパは夜鳴きに悩まされているようですね。 何度も夜中に泣き声で起こされ、寝不足の日が続きます。 しかし、これがいつかは懐かしい思い出に変わります。 泣けば抱いてやればいいんですよね。 抱き癖がついてもいいですよ。 小学生の高学年になると抱いてあげようとしても 「やめろよ」ときます。子供を抱いてやれるのは、長くて たった6年ぐらいです。 今のうちにいっぱい、いっぱい抱いてあげてください。 特に、パパは今しかないですよ。 社長は「手を上げると嫌われるぞ」といいますが 大丈夫ですよ。私も子供の頃父に手を上がられたことが何度も あります。そのときは、父のことを嫌になったこともありましたが 社会人になると父のことが 子供の頃より大好きになりました。 お嫁に行く頃になると、もっともっと大好きになりました。 子供を産んでそれが尊敬に変わりました。 そして、今ではそれが愛おしさに変わりました。 手をあげられても愛情を持っていれば娘にはわかります。 反対に手を上げられなくても、愛情をもって育てないと 子供には気持ちは伝わりません。 子育程素晴らしいものはないですよね。 いっぱい手抜きをして、出来た時間子供をいっぱい 抱いてあげてください。