一覧へ戻る

桜舞う道で想う

八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。 昨日、今日とで高橋店長が担当の施工現場を軽トラで回って まいりました。 八千代〜船橋〜白井〜佐倉〜柏で仕入れ・・・ 以前にも書いたかもしれませんが、土地感がないプラス方向音痴 なので、赤信号のたびに地図を見、曲がり角ではドキドキし、 はじめてのおつかい状態でした。 これから、現場の職人さんたちに、いろいろとご指導仰ぎます。 軽トラで走る道すがら、淡いピンク色の桜の花びらが まるでケツメイシの「サクラ」のプロモーションビデオのように 舞っている光景は圧巻でした。 桜の色は、ソメイヨシノのピンクが一番きれいですね。 濃すぎず、薄すぎず・・・。その微妙なところが、日本人の 心をとらえるのでしょうね。 *4/6の誕生花(ハナズオウ 花言葉:質素) ひとつひとつの花は小さいのですが、 数が非常に多いので、モールのように 見えます。 hanazu3