一覧へ戻る

ふとした、一言

今日は朝から冷たい雨が降っています。 さすがに現場も休みです。 昨日から新年度です。我が三男は昨日から子供ルームに 通っています。 子供ルームとは、学校が終わった後や、長期休暇の 時などに子供を預かってくれるところです。 少々人見知り?する三男なので、心配していましたが、 上学年の子供達に可愛がってもらったらしく 「楽しかったよ」と帰ってきました。 お弁当持参なので、早起きして作っていると 「ママって、寝るの遅いのにどうして早く起きれるの? 凄いね。ママって神様だね。」 って言葉を掛けてくれました。 大きくなると、してもらうことが当たり前、早く起きて当然 と思う中、この言葉には「ジーン」ときました。(親ばかでしょうが) ふとした一言が、やる気を起こさせてり、喜ばせてりするのですよね。 ママは、明日からもたとえ、どんなに眠かろうが、頑張るね。