一覧へ戻る

My favorite foods vol.1

八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。 私は子供の頃から、ヨーグルトが大好きです。 市販の500mlのパックでは、食べ足りないため、 高校生の頃には、ヨーグルトメーカーを買って、 自分で作り始めました。 夜に種菌を仕込んでおくと、翌朝には1リットルの牛乳 パック全部がヨーグルトになっているのです。 初めて見た時は、感動しましたよ! 今は、ケフィアヨーグルトを作って毎日食べています。 普通のヨーグルトより、酸味が少なくて、少しとろみが あります。これは、季節によって、発酵させる時間を変える だけで簡単にできます。私は健康のため、きな粉とゴマを 混ぜます。(見た人はびっくりしますが・・・) 食に敏感な柏店のきんきん。ぜひお試しあれ♪ 追伸2 高橋店長は、ただ今、ブログ用の原稿を温めております。 書きたいことはたくさんあるらしいのですが・・・ お待ちあれ! *3/24の誕生花(イカリソウ 花言葉:あなたをとらえる) 細い茎に揺れるピンクや白の軽やかな花は、 江戸時代にはさかんに観賞されていました。 花の形が船のいかりに似ていることが、 名前の由来です。 555