一覧へ戻る

勘違い

いやはや寒い日が続いています. 明日は彼岸入り。暦では春なのにいったいどうなっているのでしょうか? 花や植物、動物達も季節がわからず、冬眠から覚めた クマ達も勘違いして二度寝をしてしまいますよね。 そうそう、勘違いと言えば我が家でこんなことが ありました。 ブログで何度も紹介させていただいている我が家の三人息子。 長男は高校生、次男は中学生、三男は年長さんです。 しかし、三男は次男が一番上のお兄ちゃんだと思って いるようです。 三男曰く。「だって、ご飯つくるのも克洋(次男)だし一番大きいもん」 それを聞いていた長男も否定することなく 「そうだよね。克洋の方がお兄ちゃんみたいだもんな」 と笑っています。 ちょっと、ちょっと、少しは焦りなさいよ。恥ずかしいと思いなさいよ。 なんて、いっても聞いちゃいない。 まぁいいか。 いつか「さすが長男だね」と言うところを見せてくれるでしょう? 追伸 チータンのプログにあったようにせっかく書いたのに 送信ボタンを押さずに終えてしまったことがあります。 夜は疲れていたり、時間に追われたりしていて つい、ミスをしがちです。 私はブログはなるべくお昼に書くことにしています。