一覧へ戻る

あの日から、2191日

今日は朝からみぞれ混じりの冷たい雨が降っていました。 お昼からは天気予報通り晴れてきました。 明日からは天気が良さそうです。 新しい外構工事、庭工事に入る現場も多いので ありがたいです。 今日は三男の6回目の誕生日です。 この間生まれたと思っていたら、もう6歳です。 早いもので春からは小学生です。 三男がお腹に宿った時のことを思い出します。 妊娠を知ったときは正直、嬉しさよりも戸惑いの方が 大きく、上の子供達にもすぐに赤ちゃんが出来たことを 伝えることが出来ませんでした。 しかし、伝えたとき、子供たちは目に涙をためて 「今までの中で一番嬉しいことだよ。赤ちゃんが出来たら 何でもお手伝いするから頑張って産んで欲しい」 と言われ、その言葉に励まされ、後押しされて 産みました。家族みんなに甘やかされ育ってしまった三男も 今では口答えをしたり、偉そうの事を言いますが、 私が疲れてうたた寝をしていると、 小さな手で洗い物をしたり、お風呂を洗ったりしてくれます。 そして、私の肩にそっと布団を掛けてくれます。 私は、子供達に甘えながら仕事を続けています。 今日は、次男がケーキを作っています。 私も早く帰って好きな物を作ってあげたいと思います。 ガーデン工事密着レポートはこちらをクリック!