一覧へ戻る

CHEEMANIAの方へ♪

八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。 どうやら、私はお久しぶりのブログのようです。 店長から昨日のブログ上で、ご指摘ありましたので、 本日から4連投いたします。なので、まだ頭の余裕がある うちに1投目しておきます。 一昨日、社長に同行させていただき、東京有明のビッグサイトで 開催されている「ギフトショー」に行ってまいりました。 このイベントの内容は、様々な業種のこれからのトレンドを サンプル商品などで、公開してくれるものです。 今回のテーマは<ちょっと上質なくらし> 物質的には、恵まれている現代社会で、さらに物で満足感を 得るということは、よほど、個性があるものか、クオリティが 高いものでないと、飽き足らなくなってしまうと思います。 例えば、同じようなアイテムにしても、ラッピングにこだわったり、 フレグランスをプラスしたり・・・色々なエッセンスで 付加価値をつけていくという工夫が必要になってきます。 社長と私は、行く前から探していたものが見つかりましたので、 まま満足で帰社してきました。 スタッフの皆さんには、次回の会議でそのアイテムを ご報告いたします。 今回のギフトショーで得た情報は、今後のご提案や デザインにも活かしていきたいと思っております。 *2/16の誕生花(寒緋桜 花言葉:善行) 桜といえば、白か淡桃色のイメージがありますが、 こちらは名前の通り、緋色です。 しかもぱっと開かず、半開状態でぶらさがった 状態で咲きます。 色的に華やかなのですが、姿からは古風さも 感じられます。 kanhizakura ガーデン工事密着レポートはこちらをクリック!