一覧へ戻る

どこかで春が・・・

11 八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。 先日、母がメールで実家の「梅林」で芽吹いた 「蕗のとう」の写真を送ってきてくれました。 各店スタッフのブログにもあるように、今年は暖冬で このまま春になってしまいそうな雰囲気ですね。 祖父も父も、「蕗のとう」を細かく刻んで、味噌と砂糖で 味つけして、美味しそうに酒の肴にしていました。 お酒もあまり呑めないせいか、私はこの苦味はまだ苦手です。 いつかは、苦さと一緒に美味しいと感じられるように なりたいかな・・・。人生のようにね。 *2/8の誕生花(ラッパズイセン 花言葉:尊敬) ギリシャ神話に出てくる、スイセンの話は有名です。 球根も数年間は植えたままで大丈夫です。 スイセンの芳香は、春の香りですね。 img268 ガーデン工事密着レポートはこちらをクリック!