「手で触れる接触部分の消毒」について

皆様こんにちは[emoji:001] 緊急事態宣言が出てから 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私の周りでは、自宅での過ごし方として 1:大掃除(断捨離) 2:子供達と、室内ピクニック 3:お庭の手入れ …etc その中で、消毒について触れさせていただきます[emoji:022] 人の出入りが激しい、玄関等の入り口ですが この時期、どのようにしていますでしょうか? YKK様のホームページで見つけました それは 「弊社(YKK)商品の消毒方法について(新型コロナウィルス感染症への対応について)」 です 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (以下抜粋) 新型コロナウイルス感染予防のため、「手で触れる接触部分の消毒」が推奨されています。 ウイルスは物についてもしばらく生存しているため、窓やドアの取っ手やハンドルなど、多くの人が触れる部分にはウイルスがついている可能性があります。以下のポイントを参考にご自宅、職場等でこまめに消毒いただき、感染予防にお役立てください。 ●窓やドアの取っ手やハンドル等の消毒には、主成分が次亜塩素酸ナトリウムである市販の家庭用塩素系漂白剤を0.05%に薄めてご使用ください。薄めた漂白剤で拭いた後は、必ず清潔な布や紙で水拭きをしてください。 (…詳細は、下記参照) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓ YKKAP 弊社商品の消毒方法について (新型コロナウイルス感染症への対応について)はこちら 大切な家族、友人、仲間を守るために 自分達が出来ることをやっていきましょう[emoji:022]