一覧へ戻る

☆さいたま展示場情報☆


こんにちは! さいたま展示場店の鈴木です。 関東地方も梅雨入りしたはずが、 梅雨らしくない晴れた天気が続きますね。 工事をする上ではとてもありがたいですが、水不足が心配です・・・ さて、さいたま展示場店、例年通り 今年も菜園スペースで野菜を育てております[emoji:002] 定番のキュウリ、ナス、トマトはもちろんのこと、 今年はバジルとレモンバームも植えています。 レモンバームは葉に触れるとほのかにレモンの香りがする 夏にぴったりのシソ科のハーブです[emoji:001] シソ科は地植えにすると繁殖力がすごいのでプランターで育てています。 先日、キュウリの実がついてもなかなか大きくならないので 何が原因なのかと聞いてみたところ、 キュウリの実に直接水をかけるのが良くないという事がわかりました! 日焼けするらしいです… 勉強になりました[emoji:090] 野菜も手間をかけて育てると、美味しく育ってくれるはずですよね[emoji:022] それでは、さいたま展示場店の鈴木でした[emoji:001] お庭・外構のお悩みなら さいたま展示場店にお気軽にお越しください。 なお、土日は大変混み合いますので、 前もってご予約される事をお勧めしております。 皆様のお越しをお待ちしております!!