一覧へ戻る

☆さいたま展示場情報☆


こんにちは!! さいたま展示場店の鈴木です。 本日もさいたまは強い北風が風が吹く寒い朝となりました。 全国的に天気も荒れているようですね。 皆さん、くれぐれもご注意下さい。 さて、2月に入りましたね〜[emoji:001] 日本では2月は如月(きさらぎ)と呼ばれていますよね。 「きさらぎ」という名の由来も色々あるみたいですが、 まだ寒さが残り、更に衣(きぬ)を着るので「「衣更着(きさらぎ)」 草木の芽が張り出す季節だから「草木張月(くさはりつき)」 陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」 など、昔の日本人は情緒豊かに季節を感じていたんですね〜[emoji:058] そんな訳で、さいたま店でも季節を感じていただこうと スタッフが自宅から持ってきてくれました!! 強風で折れた梅の枝ですが活けてみました。横にはスイセンも…[emoji:134] 少しずつ春の気配を感じさせますね[emoji:022] それでは、さいたま展示場店の鈴木でした(^^)/ お庭・外構のお悩みなら さいたま展示場店にお気軽にお越しください。 なお、土日は大変混み合いますので、 前もってご予約される事をお勧めしております。 皆様のお越しをお待ちしております。