一覧へ戻る

☆さいたま展示場店☆秋の寄せ植えパート2


昨日に引き続き寄せ植えです[emoji:002] こちらは、ハンギング用のアイアン調のものにかけて お客様をお迎えしています こちらのいいところは、日の当たるところ、雨等 置けるところが移動できるところですね[emoji:022] ホームセンターにもおしゃれなものがあったりして 買いたくなってしまいますね[emoji:002] では、お花の紹介です  <花材>     ガーデンシクラメン     ヒューケラ     ビオラ     ユーフォルビア 冬の花材でテッパンですね 写真を撮ったのは、定休日あけで、ガーデンシクラメンが元気がなく この後、判明したのが以下内容です…   土がしっかり入っていなかった   ガーデンシクラメンを埋め込みすぎた   花を中心に寄せ、中央に陽があまりあったっていなかった 以上改善したら、元気いっぱいになりました 毎日、水をあげるとき、元気がなかったら「なぜかな〜」って気づいて対処してあげれば 長く持ちますから、頑張ってみましょう ちなみに、昨年使用したガーデンシクラメンを、自宅で夏越をやってみましたが 4鉢中、1鉢花が咲きました 来年は、全部咲かせてみようと思っています 皆様も、頑張ってやってみてくださいね〜 では・・・ 次回も、作品たちをご紹介しま〜す[emoji:001] ご相談のお客様は、お席のご用意ができない場合がありますので あらかじめ、お電話にてご予約をお勧めしております。 TEL:048-780-2084 ご来店の際には、交通状況等を確認の上 安全運転でご来店いただきますようお願い致します。