一覧へ戻る

☆さいたま展示場情報☆


こんにちは!! さいたま展示場店の鈴木です。 2月ですね〜 2月と言えば、明日は「節分」です。 節分の意味を少し調べてみますと… 『季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。 節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。 江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。 この場合、節切月日の大晦日にあたる。』 と、ありました。 ちなみに、豆まきの風習は、中国はら伝わったとされていて 疫病などをもたらす悪い鬼を追い払う儀式だったようですね。 さいたま店でも「節分」気分です。 あま〜い金棒 鬼もなんだたお茶目… しかも2月3日は「大寒」の最終日でもあり、 1年でもっとも寒い時期と言われているようです。 皆様、風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしくださいね[emoji:001] それでは、さいたま展示場店の鈴木でした[emoji:058] お庭・外構でお悩みの方は、 ぜひお気軽にご相談にいらして下さい!! なお、土日は混み合いますので、 前もってご予約いただけるとゆっくりとご相談いただけます。 皆様のお越しをお待ちしております[emoji:002]