一覧へ戻る

☆さいたま展示場情報☆


こんにちは!! さいたま展示場店の鈴木です。 本日も気持ちのいい秋晴れですね!(^o^)! さてさて、先日新しくさいたま店の仲間になった「ヤシ」 覚えていますか? ↓こちら 正解は、「カナリーヤシ」 と言います。 日本では「フェニックス」とも呼ばれているヤシ科ナツメヤシ属の常緑高木です。 カナリー諸島が原産なので、カナリーヤシと名前がついたようですね[emoji:049] 日当たりを好み、寒さには比較的弱いため、冬、寒風が当たる場所は避けます。 原産地では20メートルくらいまで育ちますが、日本では通常5〜10メートル程度。 成長は遅く、また、木の景観上剪定の必要性はないですが、 下の葉から枯れあがるため、枯れた葉は順次切除する必要があります。 頭を止める(幹を切る)と新芽が吹くことはなく、結果的に枯れるため注意して下さい。 雌雄異株で果実は2.5cmの楕円形です。 太い幹の上に、羽のように大きく広がる葉が魅力で1本でも十分な存在感がありあます。 南国風のお庭をお考えの方にぜひオススメです[emoji:112] それでは、さいたま展示場店の鈴木でした[emoji:002] お庭・外構のお悩みならお気軽にご相談下さい。 皆様のお越しをお待ちしております。