
こんにちは!!
さいたま展示場店の鈴木です。
昨日は久々の雨でしたね[emoji:013]
久々の雨になんとなく樹木も喜んでいるようですね!!
さて、さいたま展示場、様々な季節の花が順々に咲き始めます。
本日はこちらの花です(^^♪

こちらは、「フェイジョア」
フトモモ科の常緑低木で、日当たりを好みます。
高さは最高でも3〜4メートル程度なので、庭に限りがある場合でも十分に育てられます。
花から果実まで楽しめる丈夫な常緑樹のため、とても人気があります。
10〜11月に熟し、果肉は白色で柔らかく、パイナップルに似た香りと甘味があり食用に出来ます。
そして、こちらは「ネムノキ」

マメ科の落葉高木です。
淡紅色のおしべが長くて美しく、香りは桃のように甘いのが特徴です。
しかし、なぜ夏に咲く花は鮮やかな物が多いのでしょうか??
春の花が終われば夏の花、夏の花が終われば秋の花、
折々の季節を楽しめるよう、工夫を凝らして花を植えています。
さいたま展示場店にお越しの際は、
ぜひ色々な樹木も楽しんで下さいね!!
それでは、さいたま展示場店の鈴木でした!!
お庭・外構のお悩みならお気軽にご相談下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。