一覧へ戻る

☆さいたま展示場情報☆

こんにちは!! さいたま展示場店の鈴木です。 突然ですが、なんという樹木の花でしょう[emoji:002]? 正解は、、、、 『クロモジ』です。 クスノキ科の落葉低木で、 春に葉が出る頃に葉の脇から小さな黄緑色の花が咲きます。 昔は枝を高級楊枝の材料としても使われていました。 楊枝自体も「黒文字」とも呼ぶこともあります。 そんなクロモジの花が、今さいたま展示場で咲いております。 桜もいいですが、しっとりと落ち着いたクロモジの花も いい風情を出していますね[emoji:134] お庭・外構のご相談ならお気軽にお問い合わせ下さい。 皆様のお越しをお待ちしております。