
さいたまで外溝・お庭プランの
CADオペレーターをしている一枝です。
お客様に分かりやすい図面作成を心がけています。
最近は、天気が安定していませんが
皆様、体調崩されていませんか?
さて、本日は、久々の「開花情報[emoji:002]」です
<アセビ>
3/5のブログで鈴木さんが説明してます[emoji:134]

【撮影日時:2015.03.09 9:00】
<ロドレイア>
開花期:3〜4月
植えつけ:9〜10月
場所:外の日なた
水やり:水を好む
難易度:初心者向け

【撮影日時:2015.03.09 9:00】
<ヒヤシンス>
開花期:2〜4月
植えつけ:9〜11月
場所:外の日なた
水やり:水控え目
難易度:初心者向け

【撮影日時:2015.03.09 9:00】
ダッチ系(写真)…水栽培によく利用される。
一本の茎にたくさんの花が付いてボリュームがあり豪華。
球根は自然に分球しにくく増えにくい。
<プリムラジュリアン>
開花期:12〜4月
植えつけ:9〜10月
場所:外の日なた
水やり:水控え目
難易度:中級者向け

【撮影日時:2015.03.09 9:00】
寄せ植えする際に、水を好む植物と、水を控えめにする植物が混在すると
水やりに悩みますね…
これから、暖かくなってくると「花壇」に新しい植栽を[emoji:134]なんて
考えますよね
日陰でも育つ植物もあります。
今度、ブログに特集してみます。
明日、3/11(水)は定休日となっております。
最後までご覧いただき有難うございました。
外構・お庭のご相談お待ちしております。
ご来店の際には、交通状況等を確認の上
安全運転でご来店いただきますようお願い致します。