☆さいたま展示場情報☆
さいたまで外溝・お庭プランの
CADオペレーターをしている一枝です。
お客様に分かりやすい図面作成を心がけています。
本日は「鏡開き」の日です[emoji:134]
毎年1/11で鏡開きをしていますが
地域によっては、1/15、1/20のところもあるらしいですよ。
鏡開きとは…[emoji:024]
お正月に年神様にお供えをしていた鏡餅を下げ、食べる事を言うそうです。
鏡開きをする意味として諸説ありますが
「無病息災」が多くうたわれています。
また、食べるときに餅を刃物で切るのはNGらしいです。
だから「鏡割り」→木槌で割っていたからのようですよ[emoji:001]
さて、皆様は餅をどのようにして食べますか?
私は「おしるこ」ですね[emoji:022]
最後までご覧いただき有難うございました。
ご来店の際には、交通状況等を確認の上
安全運転でご来店いただきますようお願い致します。
外構・お庭のご相談お待ちしております。
今週末は3連休となります。
込み合う可能性もありますので
事前の予約をお勧めします。