一覧へ戻る

☆さいたま展示場情報☆

さいたまで外溝・お庭プランの CADオペレーターをしている一枝です。 お客様に分かりやすい図面作成を心がけています。 本日は「鏡開き」の日です[emoji:134] 毎年1/11で鏡開きをしていますが 地域によっては、1/15、1/20のところもあるらしいですよ。 鏡開きとは…[emoji:024]   お正月に年神様にお供えをしていた鏡餅を下げ、食べる事を言うそうです。 鏡開きをする意味として諸説ありますが 「無病息災」が多くうたわれています。 また、食べるときに餅を刃物で切るのはNGらしいです。 だから「鏡割り」→木槌で割っていたからのようですよ[emoji:001] さて、皆様は餅をどのようにして食べますか? 私は「おしるこ」ですね[emoji:022] 最後までご覧いただき有難うございました。 ご来店の際には、交通状況等を確認の上 安全運転でご来店いただきますようお願い致します。 外構・お庭のご相談お待ちしております。 今週末は3連休となります。 込み合う可能性もありますので 事前の予約をお勧めします。