
台風一過でひと段落な午後3時の展示場から
本日は、西島が「さいたま展示場情報」を発信致します[emoji:098]
さっそく、昨日紹介した寄せ植えの花の名前が知りたいとの
お声がありましたので追記発信します[emoji:020]
◎寄せ植え

【撮影日時:2014.10.05 15:00】
≪花の種類≫
後方:パープルファウンテングラス、チョコレートコスモス、
ケイトウ・スマートルック(赤)
中間:セロシア・ベネズエラ(紫)、黄花コスモス、ヒューケラ
前方:ダイアンサス・テルスター(なでしこ)×2
≪ポイント≫
秋をテーマに植え込みました。落ち着いた秋の色合いです。
自分の中では、秋の色は黒みかかった深い色合い、
夕暮れのイメージです[emoji:084]
日本にハロウィンが定着してから、すっかり黄色も秋の色となりました。
そんな意味で黄色の黄花コスモスも中心に植えてみました[emoji:049]
皆さんの秋の色イメージはいかがですか?[emoji:099]
◎リース

【撮影日時:2014.10.05 15:00】
≪花の名前≫
チェッカーベリー(赤い実)、アキランサス(黄)、アキランサス(橙)、千日小坊(紫)、アイビー
≪ポイント≫
細かい形状の葉、小ぶりな花で統一感を出し、色とりどりの秋の色合い
を入れてみました。
千日小坊は全体に散りばめ立体感のあるリースに仕立てました[emoji:050]
リースは土の量が少なく、吊り下げると下に重みがかかるので、
長持ちするか心配です。今回は、ハンギング用の軽い土を使いました。
今後、見守りたいと思います[emoji:008]
明日からは、涼しくなりそうですね[emoji:058]
秋の香りを感じそうです。
皆さまもこの機会に秋の寄せ植えいかがですか?
気持ちが落ち着くのでお勧めです[emoji:134]
ご来店の際には、この写真には載っていないオブジェが追加となっていますので
探してみてくださいね[emoji:061]
たくさんのお客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。