一覧へ戻る

☆さいたま展示場情報☆

台風一過でひと段落な午後3時の展示場から 本日は、西島が「さいたま展示場情報」を発信致します[emoji:098] さっそく、昨日紹介した寄せ植えの花の名前が知りたいとの お声がありましたので追記発信します[emoji:020] ◎寄せ植え 【撮影日時:2014.10.05 15:00】 ≪花の種類≫ 後方:パープルファウンテングラス、チョコレートコスモス、     ケイトウ・スマートルック(赤) 中間:セロシア・ベネズエラ(紫)、黄花コスモス、ヒューケラ 前方:ダイアンサス・テルスター(なでしこ)×2 ≪ポイント≫ 秋をテーマに植え込みました。落ち着いた秋の色合いです。 自分の中では、秋の色は黒みかかった深い色合い、 夕暮れのイメージです[emoji:084] 日本にハロウィンが定着してから、すっかり黄色も秋の色となりました。 そんな意味で黄色の黄花コスモスも中心に植えてみました[emoji:049] 皆さんの秋の色イメージはいかがですか?[emoji:099] ◎リース 【撮影日時:2014.10.05 15:00】 ≪花の名前≫ チェッカーベリー(赤い実)、アキランサス(黄)、アキランサス(橙)、千日小坊(紫)、アイビー ≪ポイント≫ 細かい形状の葉、小ぶりな花で統一感を出し、色とりどりの秋の色合い を入れてみました。 千日小坊は全体に散りばめ立体感のあるリースに仕立てました[emoji:050] リースは土の量が少なく、吊り下げると下に重みがかかるので、 長持ちするか心配です。今回は、ハンギング用の軽い土を使いました。 今後、見守りたいと思います[emoji:008] 明日からは、涼しくなりそうですね[emoji:058] 秋の香りを感じそうです。 皆さまもこの機会に秋の寄せ植えいかがですか? 気持ちが落ち着くのでお勧めです[emoji:134] ご来店の際には、この写真には載っていないオブジェが追加となっていますので 探してみてくださいね[emoji:061] たくさんのお客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。