一覧へ戻る

お庭に築山!週末登山!?

今回は築山についてです[emoji:049] 読み方は「つきやま」です[emoji:050] 簡単そうな漢字ですが難しい読み方ですね〜[emoji:049] さて、どういったものかというと 庭園などで人工的に土砂を高く盛り上げ、 あるいは石などを積み上げて築いた山のことです[emoji:080][emoji:080] 観葉用としてや、公園などで子供の遊具として作られます[emoji:058] 施工画像はこちら[emoji:024] ↓↓↓ 庭 芝 築山庭 芝 築山 その昔、山のない江戸で流行しました[emoji:001] 今ほど気軽に富士山に行ったり登山を楽しめなかったので 自分の家の庭で楽しんじゃおうという江戸っ子の知恵ですね[emoji:045] 山が好きだけどちょっと忙しくて・・・ という方は、お庭に築山[emoji:061] そして週末は家族そろってお庭で登山ピクニックなんていいんじゃないでしょうか[emoji:026]