9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

越谷市 T様 お打ち合わせありがとうございました。

2024年1月19日




越谷市 T様邸 新築外構工事
本日は遠方からお越しいただき、ありがとうございました。
近日中に現場調査に伺います。
何かご希望やご不明点等がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。





さいたま市 T様・上尾市 S様 お打ち合わせありがとうございました。

2024年1月13日




さいたま市 T様邸 新築外構工事
本日はご来店ありがとうございました。
ご家族皆様で、ごゆっくりご検討ください。
何かご希望や改善点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
上尾市 S様邸 新築外構工事
本日はご来店ありがとうございました。
近日中に御見積書をご用意して、ご連絡を差し上げます。
何かご希望やご不明点等がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。





上尾市 I様 K様 お打ち合わせありがとうございました。

2024年1月12日




上尾市 I様 K様邸 新築外構工事
本日はご来店ありがとうございました。
初回プランのご提案をさせて頂きました。
ごゆっくりご検討の上、弊社にお任せ頂けましたら幸いです。
何かご希望や改善点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。





年末年始

2023年12月28日



年末年始の営業についてお知らせいたします。

 年内は12月29日(金)まで通常通り営業いたします。

 2023年12月30日(土)〜2024年1月5日(金)は
 年末年始休業とさせていただきます。

 2024年1月6日(土)から営業しております。
 
なお、ご相談につきましては、営業担当者が外出していることも多いので、
完全予約制とさせていただいております。
ご相談の際には、事前に下記「相談予約」にて
ご予約いただきますようお願いいたします。

又、ご来店の際には「建築図面一式(求積図・立面図・平面図・配置図)」をお持ちいただきますと、ご相談がスムーズに進みます。

皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。





久喜市 M様 お打ち合わせありがとうございました。

2023年12月22日




久喜市 M様邸 新築外構工事
本日はご来店ありがとうございました。
ご家族とワンちゃんとが楽しく過ごせる空間を目指して、一緒に考えていきましょうね。
何かご希望やご不明点等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。





さいたま市 Y様・上尾市 I様、K様 お打ち合わせありがとうございました。

2023年12月22日




さいたま市 Y様邸 外構リニューアル工事
本日はご契約を頂き、誠にありがとうございました。
着工まで少々お時間を頂きますが、安心してお待ち頂けるよう準備を進めてまいります。
何かご希望やご不明点等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
上尾市 I様、K様邸 新築外構工事
本日はご来店ありがとうございました。
近日中に現場調査に伺います。
何かご希望やご不明点等がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。





柚子狩り

2022年12月16日



ブログご無沙汰しておりました。申し訳ありません。
すっかり寒くなりました。
先日、秩父に柚子狩りに行ってきました。
毎年もらうばかりなのですが、今年は柚子がある山に入りました。
義理の父、旦那、旦那の弟家族、と一緒に私も4歳の子を連れて山に入りました。
30分くらい登ったところで、急に崖みたいな場所があり、そこから進めず、断念
後は男衆に任せて待っていたので、実際には柚子狩りはしてないのですが、遠くから見ていました
山のてっぺんで、大きな柚子の樹、枝切りばさみで切って落として、下でグローブキャッチする姿はとても楽しそうでした帰りは柚子を背中に背負って山を下りました。苦労して採った柚子はユズ湯、柚子茶、なますに入れたりと楽しもうと思います。冬至に間に合うように私の実家にもたくさん送りました。

柚子は日当たりの良いところを好むのに山なのか〜と思ったんですが、山のてっぺんなので確かに日当たりは抜群!
お義父さんの話では昔は農地が無くて、山を段々にして農地にしてたとの事。流石に今は農地は使っていないけど、柚子だけは毎年取りに来てるって訳です。本当に昔の人は苦労してますね。


ウッドデッキ工事 さいたま市西区 I様
昨日でウッドデッキ工事が完了しました。
ウリン材でのデッキはやはり重厚感があっていいですね。
12/17(土)完了確認に伺います。宜しくお願いします。
人工芝工事 久喜市 K様
昨日から工事がスタートしました。前回工事した箇所と合わせて、庭全体が仕上がるのがとても楽しみです。現場には行かれませんが、他のスタッフから写真を送ってもらい状況は把握しております。何かあればご連絡下さい。
新築外構工事 所沢市 T様
工事順調に進んでおり、年内完工を目指しております。
19日からカーポート取付、24日土間工事を予定しております。引続き宜しくお願いいたします。
新築外構工事 さいたま市見沼区 Y様
先日はご来店お打合せいただきありがとうございました。
ぜひ、弊社にお任せいただけるように頑張ります。来週末のお返事お待ちしております。
芝貼り工事 蓮田市 S様
本日は工事のご依頼をいただきありがとうございました。工事は来年の春になりますが、しっかりやらせていただきます。ご注文書の返信宜しくお願いいたします。





落ち葉の季節

2020年10月12日




週末はたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
夜は肌寒い日もあり、うっかり薄着でいると風邪をひきそうですよね。
皆様もご自愛ください。
少しずつ落葉樹は葉っぱを落とし始めています。これから紅葉の季節でもあります。
常緑樹と違い季節の移り変わりが感じられる落葉樹。
1本は庭に欲しいですよね。

一気に食欲も倍増の秋
焼き芋、おでん、ラーメン・・・楽しみが沢山です

M様 さいたま市北区 新築外構工事
ご来店お打合せありがとうございます。
工事まで1ヶ月となりました。
しっかりと準備を進めていきたいと思います。
K様 久喜市 新築外構工事
ご来店打合せありがとうございました。
次回図面の修正が出来ましたらご連絡いたします。
宜しくお願いいたします。
K様 さいたま市緑区 新築外構
初めてのご来店ありがとうございます。
現場確認後、図面を作成しますのでしばらくお待ちください。



K様 さいたま市中央区 新築外構工事
初めてのご来店ありがとうございます。
現場確認後、図面の作成をします。しばらくお待ちください。
M様 上尾市 新築外構工事
初めてのご来店ありがとうございます。
現場確認、図面の作成に入ります。しばらくお待ちください。
S様 久喜市 新築外構工事
ご来店、打合せありがとうございます。
次回手直しをしてまたお待ちしております。
I様 さいたま市岩槻区 新築外構工事
ご来店プラン確認にご来店いただき、ありがとうございます。
次回手直しをしてまたお待ちしております。





すっかり秋めいてきました

2020年9月28日



すっかり秋めいてきました。
櫃間は涼しくて冷暖房なしでちょうど良い季節。
涼しいのでつい歩いて買い物も楽しかったり、スポーツの秋ですね

でも気温の変化で体調も崩しやすい時季です。
皆さまご自愛ください。

先日、庭のイタリアンパセリとパセリにキアゲハの幼虫が7匹も付きました。
キアゲハはアゲハチョウに似ていますが、アゲハチョウは柑橘系の木、キアゲハはせり科につくようです。

我が家の小さいパセリたち、あっという間に食い尽くされ、茎までバリバリ食べ出しました。
7匹の食欲では到底足りないはず。
しばらくは茎を食べてしのいでいましたが、ついに食料を求めて旅に出る青虫たち
壁を伝って消えていきました。このままでは皆いなくなってしまう!

パセリの為には青虫は退治するべきなのですが・・・
小さい頃、アゲハチョウの幼虫を育てていたことがあり、似ているキアゲハにも愛着が湧いてしまいました。
うちの子が毎朝、「青虫ね〜」と観察しているのでもう少し成長を見守りたい。

急いでホームセンターにパセリを買いに行きました。
小さな苗しか手に入りませんでしたがとりあえず、我が家のパセリの横に2株植えました。
「食料来たよ〜」と枝で誘導しましたがなかなか食べてくれません。
無理やり枝で新しいパセリの上に乗せて、これで少しはおなかの足しになるかな〜と思っていたのですが・・・
次の日パセリを食べた青虫くんが動かなくなりました。
触っても黄色い触覚を出しません。
これは大変!新しいパセリには農薬が散布されていた可能性があります。

その後パセリを食べた青虫君たちは皆死んでしまいました・・・
あっけなく7匹全て居なくなりました

今うちのパセリは元気に生い茂っています



I様 上尾市 新築外構
9/26(土)仕様決めにご来店いただきありがとうございました。
M様 川越市 庭工事 
9/27(日)初めてのご来店ありがとうございました。
次回、現場立会い宜しくお願いします。
W様 伊奈町 新築外構工事
9/27(日)初めてのご来店ありがとうございました。
現場の確認後プランを作成します。次回図面確認宜しくお願いします。
K様 上尾市 新築外構工事
9/27(日) プランの確認にご来店いただきありがとうございました。
またお直ししてお待ちしております。





秋の植栽植込みシーズン

2020年9月3日



少し暑さも和らいできましたね。
7月の長雨から8月は晴天続きでしたね。
そしてもう9月。最近、夏らしい夕立が多いですね。
急な雨、困る事もありますが、雨が降った後は涼しくなって
外に買い物行くのも気持ちいな〜と思います。
台風も近づいてきているようです。
自然の中では人間はどうする事もできないな、と思い知らされます。
また昨年のような被害がでない事を祈ります。
できる対策を早めにしておく事も大切ですね。

お庭はこれから芝生や植木の植え替えに適したシーズンとなります。
秋ならではのお花、コスモスヤワレモコウなど植えたくなりますね〜



K様 さいたま市浦和区 庭リニューアル工事
8/29(土)ご来店ありがとうございました。
デッキメーカーを変えた見積りが出来ましたらメール致します。
M様 上尾市 庭リニューアル工事
8/29(土)初めてのご来店ありがとうございます。
9/5(土)に現場の確認をさせていただき、改めて見積を致します。宜しくお願い致します。
M様 北足立郡伊奈町 庭リニューアル工事
8/29(土)ご来店ありがとうございました。
材料の欠品でご心配をおかけしており申し訳ございません。
工事前に再度確認いたしますので宜しくお願いします。
I様 上尾市 新築外構工事
8/29(土)ご来店、またご注文いただき、ありがとうございました。工事迄しっかり準備をさせていただきます。
K様 上尾市 外構・庭リニューアル工事
8/30(日)ご来店ありがとうございました。
プランと見積の手直ししましたらまたご連絡したします。
I様 越谷市 庭リニューアル工事
8/30(日)ご来店、ご注文ありがとうございました。
工事の準備を進めています。工事日はまたご連絡致します。
S様 さいたま市北区 新築外構工事
8/30(日)ご来店、ご注文いただきありがとうございました。
10月の工事宜しくお願い致します。
T様 桶川市 新築外構工事
8/30(日)ご来店ありがとうございました。
プランの手直しをしてご連絡致します。





ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。