さいたま展示場店ブログ

上尾市・さいたま市北区・さいたま市西区・富士見市 〜部分的なリニューアルもぜひご相談ください!〜

2017年2月23日





昨日のお休みを使って、LIXILさんのエクシオールの勉強会に行ってまいりました
エクシオール誕生の話とエクシオールの歴史から始まり、
各部材の意味から設置条件などなど、
知っているようで知らなかった事が多かった印象でした
そもそも”エクシオール”って何ぞやって話ですよね
なんでもラテン語のエクセルシオール(Excelsior)から文字っているそうです。
意味は、”優れた・気品のある”とのこと…

今現在、LIXILさんでは、エクシオールは全4機種を展開しております。
暖蘭物語、ココマII、Newジーマ、フィリアIIの4機種ですが、
それぞれにタイプやオプションの有無が存在し、パターンとしては無限大と呼べる物ばかりです
もちろん、使用目的や設置個所などによって向き不向きが存在します。
それらはやはりお客様だけでは判断が難しい部分かも知れません。
ですので、もしお時間をいただけるようでしたら、ぜひ一度スペースガーデニングへご相談にいらしてください
お客様のご希望内容に合わせたエクシオールをご提案させていただきます


上尾市 新築外構 A様
一昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
次回、ご予算に沿うようプランの修正をかけさせていただきます。また、ご来店いただける日時が確定いたしましたら、ご連絡ください。お席のご用意をさせていただきます。

さいたま市北区 車庫門扉 A様
昨日はご連絡いただきまして、ありがとうございました。
ご希望いただいている日時で伺えると思いますので、本日、確認のお電話をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

さいたま市西区 ウッドデッキ H様
先日はお時間をいただきまして、ありがとうございました。
ただいまプランを練っております!

富士見市 外構リニューアル I 様
一昨日はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございました。次回、少し先になってしまいますが、お伺いさせていただきます。もし日時の変更が可能でしたら、ご連絡ください。






ページの先頭へ