夏の時期の樹木への潅水が大変な方へ!

夏の時期の樹木への潅水が大変な方へ!

2016年8月9日



暑さが本格的になって来ましたが、暑さと共にお庭の水やりなども炎天下の中では大変ですね!
皆さんがお困りの季節だと思いますが、最近では自動潅水装置がお手頃価格で購入できるようになって来ました。

自動潅水の良い所とは?

今の季節だと日中の水やりは樹木にとって熱湯を掛けられているのと同じ状態になっていまいます、樹木も適温のお水を好みますので、浸透するまでにお湯になってはこまります、そこで散水の時間は早朝か、夕方の散水がおすすめです!
しかし早起きしたり蚊の多い夕方は撒く側からすると忙しい時間帯で負担も多くなってしまいます。
そこで自動潅水の出番です!散水時間の設定により散水したい時間になると勝手に水が出て散水してくれます、しかも散水時間も指定出来るので撒き過ぎの心配もございません。
季節によって回数や時間の変更も出来るのでとても安心です。

撒く場所や距離に応じてホースの長さや埋設しなければならない場合もありますので、その時はご相談の上、施工されるた方が宜しいかと思います。

これからお庭を造る方は日々のお水やりもそうですがせっかく作ったお庭をどの様に維持管理していかなければいけないのか、時間を有効に使いながら楽しんで行けるようにお庭造りの際はご相談してみて下さい。

スペースガーデニングは出来上がった後の暮らしがお客様にとって素敵なガーデンライフである事を考え御提案しております。


さいたま市 北区  O様
先日はご来店頂き有難う御座います。
アプローチの飛び石を大きなサイズで歩きやすくなる物でご提案させていただこうかと思っています。
川口市   M様
昨日工事の着工させて頂きました。
近隣の方への挨拶も済んでおりますので、工事中にやむなく変更点が出て来ましたら御連絡致します。
春日部市  O様
昨日、現地の高さ確認に伺わせて頂きました。
御来店日時が決まりましたらご連絡下さい。





06:00 |  [宍倉 仁] 
ページの先頭へ