一覧へ戻る

今週末はさいたま展示場へ!!

さいたまで多くのお客様に庭づくりの楽しさを伝えていきたい蓮見です[emoji:011] 毎日寒い日が続きますね・・・[emoji:014][emoji:014] 我が家の愛犬はこたつにこもりなかなか出て来てくれません[emoji:007] 童謡の♪〜犬は喜び、庭かけまわる〜♪のようにはいきませんね[emoji:046] 私はと言うと、迫りくる花粉症の恐怖におびえ今のうちに外で思いっきり 遊ばないとと思って焦っています[emoji:020][emoji:020] 先日出先の帰り道にフラワーパークがあったので立ち寄ってみました[emoji:035][emoji:026] まだまだお花を楽しむにはさみしい季節ですが、ロウバイや十月桜、温室ではきれいな花々が迎えてくれました[emoji:001][emoji:022] 【ロウバイ】 1月から2月にかけて黄色い花をつけ、花びらは分厚くロウのような質感があり非常によい芳香を放ちます。 【十月桜】 花は中輪、八重咲きで淡紅色。開花期は4月上旬、10〜12月。 10月頃から咲き始め、翌春にも咲く、年2回花を咲かせる珍しい桜です。 他にも温室では色とりどりの花が迎えてくれました[emoji:024] きれいな花を見ると癒されますね〜[emoji:059] 今日は金曜日[emoji:071] 今週末のご来店心よりお待ちしております[emoji:050]